LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
平日:12:00〜19:30
日曜:12:00〜18:30

定休日
木曜日・正月休み(1月1〜2日)

TEL:03-3255-2755
FAX:03-5295-6803

 

記事を検索

selected entries

profile

書いた記事数:1295 最後に更新した日:2024/02/08
この記事は2013.03.17 Sundayに書かれたものです。
皆さんこんにちはiです。

シンコーミュージック刊「The Effector Book Vol.19」も無事に校正を終え発売されて、いよいよわれらが齋藤氏もエフェクター・ビルダーとして世に出たわけですが、いくら音のみにこだわったと申しましても、実際写真写りがよい最近のハンドメイド・エフェクターたちと広告媒体のみで互角に戦うには無理があります。
エフェクターというのは不思議なものでして、外観も実は重要な部分。ギターと違って機械なんだから別にどうでもよいという感覚もありますが、どうせ足元に並べるなら可愛かったり、カッコがよい方が良いに決まってます。
まあ、その課題はおいおい置いておいて、と申しますのも、もし着色等の他の製作工程でコストがかかったら、現在の価格では販売出来ないという問題もあるのです。
ですから、まずはできる限りお求めやすさを考えた値段に設定し、皆さんにこの音を聴いて、触って、感じて、そして、気に入ったら購入して頂きたいという想いのみで製作しておりますのが実際なのです。
音に関しましてはもちろん、万全の自信は持っておりますが…。

マイクフラー(Fulltoneの創立者)さんも最初はそうでした。最初のFulldriveはこの様な銀色の筐体にシールが貼ってあっただけです。が、しかし、中を覗くと完全な手作り。ビルダーの息吹を感じたものでした。
そして、今現在のLOUD&PROUDも全くそれと同じ、全て齋藤氏一人による手作りです。1台1台本人による最終的なサウンドチェックを行ってから私どもに納品いただいております。
それはThe Crunge Box、The Fuzz Box、The Fuzz Box Germaとすべての機種がそうであり、まさに職人芸以外の何者でもありません。


というわけで、新たなThe Fuzz Box Germaのサウンドプロモーション・ビデオが完成しましたのでこちらでご報告いたします。もし、こちらの音にピンと来ましたら110番でなく、ご連絡下さいます様お願い申し上げます(笑)。

i




LOUD&PROUD商品ページはコチラ→GO!!
お問い合わせフォーム



  • 2013.03.17 Sunday

この記事は2013.03.10 Sundayに書かれたものです。
みなさんこんにちは

ここのところ三寒四温といいまして、寒い日と暖かい日が交互に訪れますが、急激な気温の変化に体調などお崩しにならないよう、お気をつけくださいね。

さて,先日のこちらのブログで担当者Iがお知らせした件でございますが、ついに発売されました!
シンコーミュージック刊
「THE EFFECTOR BOOK Vol.19」
effector_book.jpg

今回のBUILDER'S VOICEのページは、われらが "LOUD&PROUD"の齋藤氏の特集。3ページにわたる長文インタビューなので立ち読みでは読みきれません。
ぜひ買ってじっくり読んで下さい!

LOUD&PROUDの商品ページはコチラです。
http://www.miyaji.co.jp/gakki/loudandproud.php

ではまた。 

                                   by MODA


お問い合わせフォーム



  • 2013.03.10 Sunday

| main |
1