LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
平日:12:00〜19:30
日曜:12:00〜18:30

定休日
木曜日・正月休み(1月1〜2日)

TEL:03-3255-2755
FAX:03-5295-6803

 

記事を検索

selected entries

profile

書いた記事数:1295 最後に更新した日:2024/02/08
この記事は2012.09.22 Saturdayに書かれたものです。

みなさんこんにちは。

先日少しだけご紹介したeFFExpoですが、今会場から帰ってまいりましたので、もう少しだけご紹介いたします。



主催はみなさんご存じDIGIRECOさん。会場は高田馬場ESP専門学校。
午前中は信じられないほどの豪雨でしたが、午後はすっかり止んでエフェクター日和(?)。
入場は無料とあって会場は午後から大賑わいでございました。



地下ホールがメイン会場でありましたが、私が行った時間では立錐の余地もないほどの大盛況。人の多さもさることながら、会場は爆音に包まれており、世の中のエフェクター人気を肌で実感いたしました。





我々宮地楽器は、AVID社さまのご厚意でELEVEN RACKのブースにあいのりさせていただき、LOUD & PROUD THE FUZZ BOX,THE CRUNGE BOX,そして新導入いたしましたHUMPBACK OVERDRIVEを展示。(ELEVEN RACKの展示については宮地楽器神田店RECLOGに掲載しますのでご参照下さい)。

見た目はシンプルで地味な展示でありながら、実力がEFFECT BOOKで認められたLOUD&PROUD製品だけに、エフェクターマニアのみなさんには目ざとく見つけていただき、ベテラン店員 "i"も額に汗しながら懸命にご説明をさせていただいておりました。





こちらは神田店でも最近大注目のT.C.ELECTRONICのVOCAL用エフェクター。
男子/女子を問わず常に試奏待ち。ギターやベース用だけでなく、他の楽器に使用するコンパクト・エフェクターも多数展示されておりました。



こちらはROLAND/BOSSのブース。
こちらはメイン会場のホールとは違い、専門学校の教室を会場に使用しているため、落ち着いて試奏ができるようになっており、楽器フェアと同等かそれ以上に製品のクオリティを確かめることができる空間になっていました。


こちらは別会場のケーブルや楽譜、雑誌、TシャツなどのGOODS即売コーナー。
こちらもなかなかの賑わい。エフェクターに興味ある人は周辺の小物にもコダワる人多し。



また、セミナーやデモ演奏は地下2階で行われておりましたが、ものによっては地上まで待ちの列が(画像はSHARAさんによるZOOMエフェクター・デモ演奏待ち。すごい列でした。)




個人的に気になったのはコレ。
KEMPER PROFILING AMPLIFIRE。
KORGのブースで試奏してみましたが、なかなかのモノです。まだ世の中にあまり出回っておりませんが、ギターをINPUTしてアンプに通し、マイキングしてレコーディングした、そのセッティング自体をプロファイリング。マイクの種類、アンプの種類、サウンドセッティング、もろもろすべてを記憶して次のセッション時にはそのすべてをこれ一台で再現!できるのか、そんなことが....。というスグレモノ(らしい)。
今回のディスプレイではヘッドホンでのチェックしかできませんでしたので残念ながらその実力は聞き取れませんでしたが、機会があったら使い倒してみたいです。
いろんなスタジオのセッティングがプリセットされていてダウンロードも可能とのことですので、レコーディングには即戦力となるでしょう。

さあて。
基本的に新製品発表という性質のイベントとは違いますし、かつエフェクターに特化したイベントではございましたが、一日の開催ではもったいないくらい充実していました。もう一日くらいなければすべてを見まわれないほど内容がぎっしりとしているイベントでございました。
また楽器フェアなどの大規模なイベントと違い、比較的マイナーなハンドメイド系エフェクター工房がブースを出しているのもマニア様にはウレシイところ。
こんなイベントを入場無料で開催したDIGIRECOさま。あなたはエライ!

次号DIGIRECOでの記事楽しみにしております。

では今日はこの辺で。


                                      by MODA

お問い合わせフォーム



  • 2012.09.22 Saturday

この記事は2012.09.17 Mondayに書かれたものです。

 

こんにちは!お久しぶりです。iです。

来る今週土曜の2012年9月22日ですが、DIGIRECOさんが企画するEffEXPOというイベントに当方取扱いエフェクターブランド、LOUD&PROUDHAMP/BACK ENGINEERINGを出展いたします。
www.effexpo.com

これはデジデザインのavidさんのご厚意によるよるもので、宮地楽器のブースではなく、avidさんのブースに間借り(?)させていただくことになっております。

もちろん、話題のPRO TOOLS+ ELEVEN RACKの方もセミナー併せ、バリバリ展示いたしております!
皆様、是非お誘い合わせの上、ご来場お待ちしております。






ではでは!

i




お問い合わせフォーム



  • 2012.09.17 Monday

| main |
1