楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
アンプラウンジ
modsynth
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382

スタジオ予約専用番号
TEL:070-5599-4157

>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

archives

Rattlesnake Cable/Standard Dirty Tweed 6m SS

この記事は2017.11.08 Wednesdayに書かれたものです。(古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

USAモンタナ州の完全ハンドメイドを売りにするケーブルブランドが日本上陸

 

 

線材もオリジナルのMADE IN USAケーブル。

メッシュ(編組)チューブも組み合わさってファットな印象を受けますが、
取り回しも非常にスムーズで、且つ巻き癖もつきにくそうです。
サウンドもファットな傾向ではなく、一言で言えば「楽器的」。
ハイファイ・オーディオ系の腰が高く線の細いサウンドではなく、重心は楽器に沿ったフラットでGood。
変なピークは無く、楽器の持つ鳴りをそのまま引き出すような印象ですが、無味乾燥のつまらないサウンドではありません。
コンプ感とも異なる、トーン面に対して良いまとまりを感じさせてくれ、弾き心地が非常に良いケーブルです。
 

 

特に、ピックアップ切替の時のトーンシフトが圧倒的に優秀です。
オーディオ系やフラットすぎるケーブルは「ガクン」とした差を感じてしまいがちですが、
マニュアル車でスムースにクラッチをつないだような連続性を感じさせてくれます。

個人的にはこのフィーリングだけで、少なくとも楽器からのファーストケーブルは乗り換えてしまって良いかな、と感じてしまいました。

まとまりすぎて抜けないコンプレッションでは無く、あくまで音色でそう感じさせるのがミソです。

パッチケーブルもラインナップされているので、エフェクト間に「連続性」が欲しいセクションなど、
スポット的に導入してみるのもオススメです。

 

 

友だち追加