楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
modsynth
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382

スタジオ予約専用番号
TEL:070-5599-4157

>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

archives

Fredric Effects/Super Unpleasant Companion

この記事は2017.08.05 Saturdayに書かれたものです。(古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

 

日本が誇るヴィンテージファズ、シンエイのFY-2とFY-6を当時の面影を残す筐体で融合したペダル

Shin-Ei FY-2とFY-6を完全に内蔵。

ルックスだけでなく、ヨレるサウンドもヴィンテージ準拠。

FY-2のサステインは勿論、アタックにもゲートがかかる謎ダイナミクスもFY-6の普通に名機なSuper Fuzzサウンドも思いのまま。
ヴィンテージを実際に触った方でも、結構な完成度で驚かされるまさかのクオリティ。

筐体からして寸法ドンピシャで製作するこだわりっぷり。

 

 

Fredric Effects Super Unpleasant Companionは、日本が誇るヴィンテージファズ、シンエイのFY-2とFY-6を当時の面影を残す筐体で融合したペダルです。
Kimbaraブランドで発売された最後のオリジナル“FY-2”を測定し、全く同じサイズの筐体を制作。
完全なFY-2回路とFY-6回路を再現し、それらを切り替えて使うことができます。

 

●コントロール
モードスイッチ:フットスイッチを手前にしたとき、右側のトグルスイッチです。上ポジションでFY-6、下ポジションでFY-2モードとなります。

・FY-2モード
独特のサウンドとゲートのかかった奥行きのあるファズです。

Volume:フットスイッチを手前にしたとき、右側のノブです。音量を調整します。
Fuzztone:フットスイッチを手前にしたとき、左側のノブです。歪みの強さを調整します。音色全体のバランスも調整できます。
左トグルスイッチ:使用しません。

・FY-6モード
“スーパーファズ”と呼ばれる伝説のファズサウンドです。スイッチによりフルレンジな轟音と、ハイが強くジリジリとしたトーンを切り替えることができます。

Volume:フットスイッチを手前にしたとき、右側のノブです。音量を調整します。
Gain/Sustain:フットスイッチを手前にしたとき、左側のノブです。歪みの強さを調整します。
トーンスイッチ:フットスイッチを手前にしたとき、左側のスイッチです。FY-6のトーンを切り替えることができます。


Super Unpleasant Companionは、スタンダードなDC9Vセンターマイナスアダプター、または9V電池で駆動します。

 

 


メルマガ会員募集中!