楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
アンプラウンジ
modsynth
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382

スタジオ予約専用番号
TEL:070-5599-4157

>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

archives

新生GUILD USAで復活!GUILD USA/D-40 NAT

この記事は2017.07.29 Saturdayに書かれたものです。(古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
D-40 NAT
新生GUILD USAで復活!GUILD USA/D-40 NAT

1960年初期にギルド初のドレッドノートとして誕生したD-40、新生GUILD USAで復活しました!近日中にはF-20を踏襲したNewモデル"M-40"も入荷予定、ぜひ一度店頭でお試しください!

GUILD USA、定番ドレッドノート・シェイプD-40が初入荷!

1960年代初期にGUILD初のドレッドノート・アコースティックとして産声をあげたD-40。後に生産されるD-55と共に、今日に至ってもGUILDアコースティックを象徴するモデルとして人気を博しています。
そんなギルドファンにはたまらない一本がようやくUSAラインにて復活を遂げました。


ボディはソリッドシトカスプルーストップとソリッドアフリカマホガニーバック&サイドの伝統的な木材の組み合わせ。
全体のバランス感はもちろんですが、マホガニーの甘くウォームな質感にふくよかな中低域、程よくラウドなボリューム感でストロークでもフィンガースタイルでつま弾いても非常に気持ちの良いクリアなサウンドが非常に魅力的な一本です。

 


指板、ブリッジは今となっては入手の難しいインディアンローズウッドを使用。ヴィンテージを意識したロゼッタ、ヘッドストックにはマザー・オブ・パール製ピーク・ロゴインレイが施されています。塗装の仕上げはM-20、D-20同様のサテンワニス、非常に薄く塗布されているので弾けば弾くほど鳴ってきます。
パッと触った感覚ですが、まだまだポテンシャルを内側に秘めている印象。ここからさらに鳴らしていけば、どんどん洗練されていくであろうビジョンが用意に浮かんできます。

 



今後どんなサウンドに育っていくのか非常に楽しみな一本。
ぜひあなたの手で、自分好みの一本に育て上げてみてはいかがでしょうか。

 


 

友だち追加