楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
アンプラウンジ
modsynth
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382

スタジオ予約専用番号
TEL:070-5599-4157

>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

archives

JHS Pedals/Moonshine

この記事は2017.06.07 Wednesdayに書かれたものです。(古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
JHS Pedals Moonshine
ブルースにもオルタナにも持ってこいのローミッドが非常に優秀なオーバードライブペダル

大手ブランドになるに伴い、表面実装基板のモデルが増えて来たJHS Pedalsですが、
本機はまだPCB基板と見慣れたな電子パーツで作られるクラシックなライン。

様々なモデルが「V2」化されていますが、このMoonshineがアップデートされないのは、
この音色に根強いファンが多いからではないでしょうか。
かく言う担当の私もその一人で、腰にガツンと来るローミッドが病み付きです。

ただ単に重たいだけのペダルではなく、ローゲインでもハイゲインでも適度な艶感があり、
Tone全開間際では特有のジリジリとしたトップエンドの輪郭もあります。
内部昇圧18V特有の張り出しがあり、分離もばっちり。

コードでも単音でもローミッドとエッジがベストなバランスで鳴ってくれます。
ブルースにもオルタナにも持ってこいです。

バランスが良さはベースでも同様で、カタログ上ではベース用ペダルにもラインナップされるほど。

硬質でタイトな製品がトレンドの中、ローミッドが非常に優秀なペダルを探していた方も案外多いのでは。
ヴィンテージ系とも異なる、解像度高めだけど腰に来るミドル。
一度ハマると抜け出せない魅力があります。
踏んだ瞬間にテンションが上がるペダルはやっぱり良いですね。
ぜひこの機会に。
友だち追加