オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
11:30〜19:30

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-3332
FAX:03-3255-0382

 

ATELIER Z Stardust Revue KANAME NEMOTO Signature Model TYPE2 ご予約受付開始!!

休止することなく、なんとデビュー35周年!!日本を代表するロックバンドの「スターダスト レビュー (Stardust Revue)」のフロントマン「根本 要」氏のシグネチャーモデルがアトリエZから待望の発売!!

 

3年の試行錯誤を経て完成したこのモデルは、24インチスケールのムスタングをモチーフに製作。

アルダー2ピースボディに、ローズウッド指板を採用した22フレット仕様のメイプルネックを4点止めのボルトオン・モデルです。

 

先行発売されたタイプ1は、当店でも即売れとなり現在入荷待ちの状況。

ATELIER Z/ KANAME NEMOTO (根本 要)Signature Model TYPE1 (Fiestared)

 

Fenderの二点支持トレモロユニットにSHのP.Uレイアウト、ディマジオ製(DP402W/DP160F)を搭載。

初回分は指板にハカランダを採用。ヘッド裏には根本さんの直筆のサインが入ります。

 

 

そして今回発表されたのが、こちらのType2!!

ATELIER Z Stardust Revue KANAME NEMOTO Signature Model TYPE2 (Blue/Red)

詳細、ご予約はこちらから!!

 

カラーは同様の2色展開ですが、価格はなんと¥ 116,640(税込)とType1の半額以下!!

 

一見したところ、どちらもムスタング・シェイプ。カラーも同じ。テン・イヤーズ・アフターのギタリストとして活躍した、故アルヴィン・リーへのリスペクトとして入れられたピースマークも、このモデルの象徴と言えるでしょう。

SHレイアウトのP.Uにシンプルな1ヴォリュームにフロント/ハーフトーン/リアの3wayミニ・スイッチを搭載している点も共通です。

 

なんでこんなに安いの!? Type1との違いはどこ?

たしかに分かりづらいです(笑)まずはその違いをご説明しましょう。

 

先日、メーカーさんのご好意で、Type2 発売前のサンプル機を拝見する事ができました。

 

P.Uは同じくレイアウトですが、Type2は国産のオリジナルP.Uを搭載することでコストダウンを図っています。次にブリッジ、Type1はFenderの二点支持を採用していましたが、こちらは国産の6点ヴィンテージスタイルに変更されています。指板はハカランダではなくインディアンローズ使用している様です。

 

 

 

驚くべきは廉価版ながら、ギターとしての質の高さ。さすがは国産の最高峰ブランドを自負するAtelier Zの楽器です。しっかりとしたセッティングに、汎用性の高いサウンド。しっかりと作り込まれている印象が良くわかります。ヴィンテージスタイルのストラトと同様のトレモロユニットなので本家ムスタングのようなクセは無く、良い意味でまとまっている印象。これでギターを始められるというユーザーがいるとすれば、非常に理想的なギターです。

 

そしてなんと!! 廉価版のこちらにも直筆シリアルナンバー&サイン入り!!

さらに、撮り下ろしDVD「チョット待て!ギターに悩んだ時の 根本さん」が付属!!

 

2本買ってもType1の一本分の価格ですので、2色揃えちゃうのもアリですね。

もちろんファンのみならず、質の高い楽器としてギタリストにもオススメできる一本です!!

 

詳細、ご予約はこちらから!!

お問い合わせフォーム






  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10