楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
modsynth
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382

スタジオ予約専用番号
TEL:070-5599-4157

>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

archives

なんとリッケンバッカー用リプレイスメントブリッジ!!ヘビーに弾きたい方向き!?

この記事は2017.05.13 Saturdayに書かれたものです。(古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
Rickenbacker bridge
HIPSHOTから、珍しいリッケンバッカー用ブリッジの入荷です。

HIPSHOTといえば、まず思い浮かぶのはドロップ機構のついたペグだと思いますが、主にベース用のリプレイスメントパーツも数多くリリースしています。
その多くが、長年ベース(ギター)をパーツから支えてきたメーカーならではの、痒いところに手が届く仕様で密かなファンの多いメーカーです。

痒い所に手が届くといえば、このモデルはその最たるもの。
なんとリッケンバッカー用のリプレイスメントブリッジです!!

リッケンバッカーのブリッジといえば、見た目・機構共にかなりオリジナリティーが高く、代替え品の選択肢も少ないので基本的にリプレイスの考え自体がほぼないという方も多いのではないでしょうか。

今回のこちらのモデルは基本的にリッケンバッカーと同じサイズ感ですので、見た目の印象も大きくは変わることなく搭載可能。むしろ現代的な印象になってプラスかも!?
機能的にも弦ピッチの調整可能や、オクターブチューニングの容易さと、まさにユーザーの長年の悩みどころをきちんとクリアしてくれています。

そして特筆すべきはその重量。
純正のリッケンバッカーのブリッジは約230g?程度ですが、こちらはなんと660g?程度と倍以上の重量。
もちろんこれが音に影響しないわけはなく、タイトな出音とサスティンが期待出来ます。

オールド好みなサウンドには適さないかもしれませんが、ゴリゴリ系で弾かれる方にはきっとベストマッチとなるはず。
リッケンバッカーにガツンとしたサウンドをプラスしたい方!!是非お試しください!!
友だち追加