楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
modsynth
new effector
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセスマップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜19:00

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-2755
FAX:03-3255-0382

スタジオ予約専用番号
TEL:070-5599-4157

>>お問合せフォーム
>>アクセス、フロアガイド
>>ご来店予約



 

記事を検索

categories

selected entries

archives

Moon reggae master Meets John Mayer!!

この記事は2015.03.04 Wednesdayに書かれたものです。(古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
Moon Guitars と言えば、世界的に有名なアーティストが多数使用しておりますが,
多くはベースのユーザーが多く、そのイメージも強かったのではないでしょうか?

そんな中、昨年末からMoonで大物ギタリストがオーダーしていると言う
密かな噂をキャッチし、同スペックで1本お願いしておきました。
そのギタリストはなんと「ジョン・メイヤー」
(彼がメイプル指板のMoon STを弾いている姿は、以前から確認しておりましたが)

そのジョン・メイヤーがオーダーしたRM(現物)がこちら!!

メイプル指板のRM DX、カラーはLPBにゴールドパーツをチョイス。
P.Uはレギュラーと同様のオキザリス
ギター好きのジョン・メイヤーだけに、なかなかイカした仕様です。

そして当店にも入荷いたしました!!

Moon RM 248 "REGGAE MASTER" DX GOLD
(Lake Placid Blue/Maple) JOHN MAYER Spec!!

今後も同様のスペックでのオーダーも可能ですが、今回入荷分は彼の個体と同時期製作の3本の内の1本!!
さすがに今回の製作分に関しては、ビルダーの気合いの入り方が違う!!(想像ではありますが)
これまで多くの海外の有名ミュージシャンがMoonを使って参りましたが、ベースのイメージが強いかと思います。
こうしてギターであるレゲエマスターが世界レベルで人気に火がつくと嬉しいですね。

さらに、ジョンは同時にストラト・タイプもオーダー!!
(画像はジョンに送られた実物の個体です)

そしてこちらが当店入荷の個体!!

Moon ST-268LF GO (SWH/R) JOHN MAYER Spec

こちらも同時期製作のファースト・ロット!!
スノー・ホワイトにゴールド・ハードウェア、ローズ指板にもちろん22フレット、
優れたバランスと演奏性の高さはもちろん素晴らしいのですが、
P.Uは氏のリクエストでLindyFralin VinatgeHot Tall-Dを搭載。
攻撃的なサウンドも演出可能となっていますので、ブルースにはまさにうってつけの1本と言えるでしょう。

アーリー60sばりのナローなネックにややフラットな指板、
もちろんPGMならではの高い組み込みとセッティング技術が遺憾無く発揮されております!!

今後もMoonから目が離せません!!!