LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
平日:12:00〜19:30
日曜:12:00〜18:30

定休日
木曜日・正月休み(1月1〜2日)

TEL:03-3255-2755
FAX:03-5295-6803

 

記事を検索

selected entries

profile

書いた記事数:1295 最後に更新した日:2024/02/08
この記事は2018.06.01 Fridayに書かれたものです。

 

月50台限定の話題のペダル、当店では6台入荷です!

 

 

即売れ必至のこのペダル、早い者勝ちです!

 

CAESAR Xは、まさに藤岡 幹大のプレイスタイルを具現化したもので、セッションからロック、メタルまで、多様なジャンルのサウンドメイクに藤岡スパイスを加えられるオーバードライブ+クリーンブースターの2in1 Pedal仕様となっています。

Aチャンネルには、藤岡氏が愛用していたCAESARオーバードライブを格納。クランチからハイゲインまで、どのゲインポジションでもデットポイントのない極上のオーバードライブサウンドを得られます。右手のニュアンスで倍音が際立つ艶やかなベルトーンも出力可能。センシティブでタッチ&レスポンスに優れているので、エフェクトをONにしたまま右手とギターのVolコントロールだけでアンプライクにも使用できます。Aチャンネルは、藤岡氏の強い希望により、敬愛していた“アラン・ホールズワース”から“Allan”と命名されました。

Bチャンネルには、クリーンブースターを設置。原音の良さをそのままに、本来ギターの持っている音の艶や輪郭を際立たせ、音を一歩前に出すことができるブースターです。

藤岡氏のアイデアにより、AチャンネルとBチャンネルは、独立構成となっており、Aチャンネル(オーバードライブ)とBチャンネル(クリーンブースター)の接続順を切り替える事が可能です。

クリーンブースターをオーバードライブの“前”に設定すると、コンプレッションが掛かったようなハイゲインサウンドが得られ、クリーンブースターをオーバードライブの“後ろ”に設定すると、ギターソロ時のレベルジャンプと多彩な音作りが可能です。もちろん、クリーンブースターのみで使用することも可能で、アンプで作ったクリーンサウンドや、ハイゲインサウンドに対して音の艶や、音の輪郭を際立たせる効果を得られます。

さらに藤岡氏の要望で、オーバードライブ、クリーンブースターそれぞれ異なる電源電圧(9〜18V)の供給が可能です。電源電圧を高くすると、出音に太さや張りが出るなどペダルが持つサウンドキャラクターを変えることができるため、プレイするジャンルに合わせた調整ができます。

筐体のカラーは、藤岡シグネイチャーモデルのギターと同様にヴィンテージ・バーガンディー・ミストを採用、そこに藤岡氏が好きだった天体と宇宙をイメージし、CAESAR Xという名前と共に、無限に広がる音の可能性をデザインいたしました。

まさに彼のサウンドに対する飽くなき追求とアイデアが詰まったエフェクター。
ぜひ、一度手にとって藤岡 幹大の“音の世界”に足を踏み入れてください。


■ 1台の筐体にブースター+オーバードライブを格納した2in1pedal。

■ A チャンネル(オーバードライブ)とBチャンネル(クリーン ブースター)の接続順を切り替える事が可能。

■ オーバードライブ、クリーンブースターそれぞれ異なる電源電圧(9V〜18V)の供給が可能。

■ 藤岡幹大のシグネチュア・ギターと同様のヴィンテージ・バーガンディ・ミスト塗装を再現した特別仕様。

■ 藤岡氏の考案による各種機能の組み合わせで、セッションからロック、メタルまで幅広い音作りが可能。

 

お問い合わせフォーム



  • 2018.06.01 Friday